コロナ明け台湾出張レポート

FROM:長谷

 

先週、2泊3日ですが台湾へ出張しました。

エイチツーの自社製品はほぼ台湾で製造し日本でアセンブリをしているので、

新製品の打ち合わせがメインの出張です。

 

コロナもあり、以前はしょっちゅう行っていた台湾、

私自身なんと5年ぶりらしく、

コロナ後の台湾をレポートしたいと思います。

※食レポ多めです。

 

めちゃくちゃ美味しいビールが出てる

台湾へは中部国際空港から直行便が出ていますが、

コロナ禍にあったようなPCR事前提出などは一切無くなり、出国も帰国も以前と同じような感じで行く事が出来ます。

 

まず驚いたのが、

写真のビールが市場に出回っており、これがめちゃくちゃ美味しいんです。

 

5年前には無かったのですが、あまりに美味しいので台湾にいる間はほぼコレをずっと飲んでいました。

18日間しかもたない、生ビールのような感じらしいです(曖昧ですいません)

 

続きまして台湾料理

台湾料理に関しては以前と変わったところはありませんが、写真の

すごい冷えててなんか怖いけど美味い貝

は初めて食べました。

名前が何なのか全くわかりませんが、とにかくしっかり味が効いてて美味い貝でした(すごく冷えてる)

 

これも初めて食べた、

何かの草とキノコをニンニクで味付けした暖かい料理

です。

 

台湾と言えば空心菜、という程空心菜が好きなのですが、この草は空芯菜でも無く、ほうれん草でも無く、何かのクキ、ということです。

 

とても美味しかったですが、こちも名前がわからず申し訳ありません。

 

そして本格的な(日本的な)ラーメン屋さんが増えているのにも驚きました。

 

写真は

何かの汁と動物の肉と麺が入ったラーメンですが、

日本でも通用するくらいのクオリティで、台湾でも人気のラーメン屋さんのようです。

 

新製品の打ち合わせでした

 

もう少しで忘れるところでしたが、新製品の打ち合わせで台湾へ行きました。

耐熱系の新ラインナップが増える予定で、

早ければ今年中にはご連絡できるかと思います。

 

もしあなたの現場で、「こんなポンプあったらいいな」や、

「その料理の名前を知っている」など、

メルマガの感想・ご意見、下記クリックでどしどし送ってください(システム上返信は出来ませんのでご了承ください)

 

社員一同、楽しみに待っています!

 

メルマガの感想はコチラ