美しいホースバンド

FROM,中島

 

職業柄か、観光地に出向いた際であっても

配管が見えれば目で経路を追ってしまったり、

サポートの立て方を見て「なるほど」と写メしたりと

プライベートであってもついつい目が行ってしまう。

そんな経験多々あるかと思いますが、

先日、SNSを見る私の携帯の画面の端に出現した

とあるハイブランドのアクセサリー広告に一瞬で心を奪われました。

最初は見間違えたと思ったんですよ。

しかし、画面の中で美しく輝くそれは、何度見ても【ホースバンド】そのものだったんです。

 

美しいホースバンド

 

今回、私を虜にしたホースバンドを発売したのは

スペインは高級ラグジュアリーブランドのバレンシアガ。

本当は、ホースバンドそっくりにデザインされたブレスレットなのですが

丁度φ50㎜くらいのそれは現場に転がっていたら間違いなくホースバンドに見間違える程です。

商品説明では

あなたはこれが地元の金物店で取り扱っている物と考えるでしょう。

結局のところ、それはホースクランプに非常に似ています。

それでも、バレンシアガのツールブレスレットは、アルミニウム片以上のものです。

実際、重厚なデザインは光沢のあるシルバーの真ちゅうから作られ、

上部のネジのディテール、片側にミシン目があり、ネジの反対側にヒンジを取り付けて着脱できます。

とあり、一切ブランドに興味のない私でもついつい欲しくなってしまう程でした。

とはいえ、ハイブランド、そう簡単に手が出るものでもありません。(約10万円ほど)

だったらやることはひとつですね。

 

ホースバンドを付けよう!

 

私が普段在庫管理をしているのは今日という日の為だったかもしれません。

倉庫から持って来たホースバンドについた微細な汚れはシンナーでふき取り

洗浄することで、かなり光沢が出ました。

今回は現場系ギャルのまがたさんにハンドモデルをお願いしましたが・・・

これは・・・かなりオシャレな仕上がりです。

これを着用して現場に行けば注目の的+ホースバンドを忘れてしまった部下には

手首から外したそれをそっと渡すことも出来ますね。

 

意外とオシャレ

 

今回思い付きで本物のホースバンドを着用してみましたが

意外にもちゃんとオシャレなアクセサリーと化しました。

ということで本日は普段の用途とは違うホースバンドの新たな可能性を感じつつも

意外にも色んな施設で導入されているpH中和装置のPRをして失礼させて頂きます。

生コン工場、ボイラー排水、酸洗い排水に透析排水と

排水基準を守る企業が増え、各ジャンルでpH中和装置のお引き合いを頂いております。

セミオーダー制で価格感や仕様等、現場にあった装置のご提案することを得意としていますので

pH中和処理をご希望の際は是非エイチツーまでご相談下さい。