私の夢

FROM:長谷

 

起業して11年、私には夢があります。

 

上場?

いえいえ、全然違います。

 

売上100億円?

いやいや、そういうコトじゃないんです。

 

Forbesが選ぶ「日本の起業家ランキング」?

違いますって!

 

私の夢は、そういった会社規模とかではなくて(もちろん、目標としてはありますが)、

私の夢は、もっと個人的なんです・・・

 

私の夢は、

ラジオ番組がやりたいんです・・・

 

ラジオ楽しい

 

元々音楽が大好きだったんですが、ラジオに目覚めたのは、

社会人になって3-4年目の頃、たまたま営業車で流れていた、名古屋のラジオ番組zip-FMでした。

 

深夜帯のその放送では、

「おっぱい検定」と言って、今では考えられないですが、

女性の声だけでおっぱいのカップ数を当てる、という、とんでもない企画を放送していました。

 

もちろん、顔が見えないので視聴者は声だけでおっぱいのカップ数を当てるしかありません。

 

妙に色っぽい声でインタビューのような感じで番組は進みます。

 

「レナです。22歳です。医療系事務をしています」

「趣味はカフェ巡りです」

 

こんな感じで女性が話し、

私はそのカップ数を当てるのに夢中でした。

 

「絶対Dカップだ!!」

と思ったレナさんが、何とFカップだった時の悔しさと嬉しさ・・・

あんな素晴らしいラジオ番組、オラもやりたい!!

 

それがラジオ少年を生んだキッカケでした。

 

お金だけでは無いらしい

 

というワケで、実際にzip-FMにラジオ番組のスポンサーになるから、

その金額など打ち合わせに入ったのですが、お金は何とかクリア出来ても、

 

「素人の長谷さんを生放送で出演させるは難しい」

 

との回答。

収録ならOKらしいですが、

私がやりたいラジオの企画は、深夜帯に

「ウイスキーを飲みながら若者の恋の悩みをダラダラと聞き続け、回答する」という

番組なので、収録では無く生放送でやりたいのです。

 

チクショウ!!

 

こんなにもコンプライアンスを憎んだことはありません。

お金なら何とかなりそうですが、変なハードルがあり、現在模索中です。

 

それならメルマガで

 

とはいえ、このメルマガも

4万人のリスナーがいると思えば、ちょっとした地方のラジオ番組くらいのリーチ数なのでは?と考え方を変えて、

皆様と趣味の共有が出来れば幸いです。

 

このメルマガを通勤電車(イヤホン)で、または営業車での休憩中に読まれている方も多いかと思います。

そこで「私を構成する12曲2024年1月」のプレイリストを作りました。

 

もし音楽が好きな方がいらっしゃいましたら、聞いてもらえると嬉しいです。

 

好評でしたら2月もラジオっぽく頑張りたいと思います。

 

最後もラジオっぽく終わりたいと思いますが、

是非、あなたを構成する「1曲」を教えて下さい。

 

エイチツーメルマガを読んでくれている方たちのプレイリストも作りたいと思っています。

「あなたを構成する1曲」は、下記フォームよりお気軽に送ってください。

 

「あなたを構成する1曲」はコチラから!