流石に引っかからなかった迷惑メール

FROM,中島

 

メールの受信フォルダを開いたら

迷惑メールと必要なメールに仕分ける作業から入るのが私の日課ですが

先日、「さすがに誰もひっかからんやろ・・・」という

あまりにも迷惑メール過ぎる内容が届いたので

この場を以って注意喚起させてもらいますね。

 

最新の迷惑メール

 

迷惑メール(スパムメール)というものの最初は

コンピューターの売り込みメールだったとされています。

最近では巧妙なフィッシング詐欺が横行しており、

一昔前のわかりやすい迷惑メールとは一線を画しています。

例えば、

・唐揚げのレシピを詳細に説明した後、その唐揚げの写真はコチラとして飛び先で個人情報を抜き取られる

・カナブンに殺された夫の遺産が残りすぎてるので分配したい

・アラブの石油王が100億円くれるから、振込手数料として5万円振り込んでくれ

等など、あの手この手で我々に魔の手が忍び寄っています。

 

Your Bonus

 

さて、そんな中、今回私の元に届いたのは・・・こちら

件名にYour Bonusとだけ記されたメールは

セクシーな水着をお召しになったブロンドヘアの女性がこちらを見ている画像と

【click here for details】の文字に張り付けられたリンクのみ。

私にボーナス・・・

そしてclick here for details=詳細はコチラ と、、、

流石に騙されないよ~(笑)と思っていたのですが

何を期待してリンクに飛ぶのだろう・・・

この迷惑メール?の製作者の意図はなんだったのだろう・・・

と、結局リンクの飛び先で真実を確かめたい衝動に駆られた時点で

私は引っかかった、、、フィッシングされてしまったのと同義なのかもしれません。

 

迷惑メールにご注意を

 

今日も受信フォルダに入ってきた迷惑メールを削除して

このメルマガ本文を読むために「続きはコチラ」のリンクを飛んでくれたあなたへ

もう一つリンクを踏んで頂きたいと思い、以下に事例ご紹介いたします。

熱々のボンデ槽に浮く油の回収はエイチツーの得意分野です。

click here for details

納入事例|ボンデ液の浮上油分離・回収